top of page

会話とオーダーメイド 2024




毎年楽しみにしているイベント、『会話とオーダーメイド』が今年も開催されます。

6回目の開催となる今回は会場が北参道に変わり、新しい試みもあります!

こちらは、記事の最後に。


このイベントは、あまり馴染みがない方も多いであろうオーダーメイドを身近に

というのがコンセプトで、様々なジャンルの作り手にオーダーできるイベントです。


わたしがこのイベントに参加させていただく大きな意義は、特定の方のために作るという

ものづくりの基本に立ちかえることができることが大きいように感じています。

不特定多数に向けて作ることももちろん楽しいのですが、お届けする方とじっくりと

相談し、同じイメージを共有し、お届けできる数少ない大切な機会。

普段の作品づくりやクライアントワークとは違った緊張感があります。


今回は、物販はしません。純粋にオーダーだけをお受けします。

でも、もしも、これを買いたいというものが決まっていたら、お申込み時に備考に

ご記入いただければご用意しますのでお申し付けください。在庫がないものはすみません。

オーダーは時間ごとの予約制です。お一人30分という制限はありますが、その中で

どういった完成イメージをお持ちか、どんな色が好きかなどなど、お客さまの内側にある

イメージや制作のヒントになりそうなことを根掘り葉掘りお聞きします。


今回オーダーいただく分に関しては、7月中旬以降のお届けになりそうですが、

できるだけ柔軟に対応させていただきたいと思っているのでお会いした際に、

具体的なご希望をお知らせください。

また、刺繍を入れたいアイテムをお持ちいただく際は、あまり刺繍に向かない素材も

あるので、いくつかお持ちいただけると助かります。

伸び縮みする素材や、針が通らないような厚手の素材、手が入らない箇所への刺繍は

お受けできないことがありますのでご了承ください。


最後になりますが、わたしは、このイベントと出展者のみんなが大好きです。

今回、わたしのオーダーということでなくても、自信を持っておすすめしたい方々なので

覗いてみるだけでも全く問題ありません。いつかオーダーする日のためにくらいの

気軽な気持ちでぜひ足を運んでみてください。



・日時:2024/04/20(sat)-21(sun) 11:00-18:00

・会場:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-20-102


*オーダーのご予約は、こちらの予約フォームよりお願いします。

*お支払いは現金でお願いします(クレジット、バーコード決済はご利用いただけません)


今回、初の試み、抽選番号入りのオリジナルバッチを発売します! 簡単に言うと、宝くじです。でも、はずれなし!限定100個!

これも、出展者のみんなの人柄やサービス精神の成せる技なのですが、豪華です!

詳細は、こちらをご覧ください。

お買い物券や、各出展者からの素敵な贈り物などなど始まる前から、当日まで

楽しんでいただける仕掛けをご用意しているので、ぜひ、会話とオーダーメイドの

Instagramをフォローして続報をチェックしてみてください。(焦らしてごめんね)

閲覧数:691回

Comentarios

No se pudieron cargar los comentarios
Parece que hubo un problema técnico. Intenta volver a conectarte o actualiza la página.
bottom of page