素敵な刺繍生活




はじめてムック本の監修をさせていただきました。


『刺繍をしてみたいけれど、何からはじめていいかわからない方に向けた本をつくりたい』

っとご相談いただき、図案の提供と刺繍の刺し方や解説など、キット以外の誌面の監修を

させていただきました。


わたしの中では、はじめての方には、少しずつステップアップしていけるような構成に。

経験者の方には、刺したい図案を見つけて楽しんでいただけるようにと考えて図案の

デザインを決めました。すきな図案が見つかる1冊になっていたら嬉しいです。


そして、今回もうひとつ嬉しかったのは、宮崎あおいちゃんが表紙をしてくれたこと。

企画が決まって少し経った頃、Instagramが4年前の出来事としてリンネルであおいちゃんと

対談したことを知らせてくれました。

4年前はとっても緊張していて、前の日は眠れないし、当日もうまく話せなかったけれど

今回はたくさんおしゃべりしたり、相談したりしながら楽しく撮影できました。

あおいちゃんはインタビューの際も、本当に楽しそうに話していて刺繍が

だいすきなんだなぁっと改めて嬉しくなりました。

スタイリストさんやメイクさんにも久しぶりにお会いでき、予報では心配だったお天気も

みるみる空が明るくなって、きれいな光で演出してくれました。


編集さんをはじめ、関わってくださった全ての方が誠実であたたかい方ばかりで

とっても気持ちよく、しあわせなお仕事をさせていただきました。

ひとりでも多くの方に手にとってもらえますように。




リンネル特別編集『素敵な刺繍生活』


2020年11月7(土)発売予定



1,961回の閲覧
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle

© 2009  a t s u m i