top of page

Parie


わたしのデザインした刺繡図案が内蔵されたミシンParieがBrotherさんより

発売されます!

去年から取り組んできたお仕事で、長い道のりでした。感慨深い。

お話をいただいた当初は、手刺繍を生業とする自分と相反することのように感じ

悩んだのですが、担当の方の熱意や、新しい挑戦への好奇心が勝りました。

ミシンの進化や技術の高さを学ぶこともできたと同時に、やはり手にしか出せない風合いや

ステッチがあることも再確認でき、とてもいい経験になりました。

新しいものを頑なに拒むのではなく、お互いの得意なことを持ち寄って見たことがないものが

つくれたらまた世界が広がるなっと、わくわくしています。

発売に向け、ミシンの外装やカタログ、See Sewという刺繡の魅力を伝えるプロジェクトの

監修もさせていただきました。

はじめてのことも多く、苦労もありましたがたくさんの方々にご協力いただき

素敵なスタートをきれたと思っています。

ダウンロードして使える刺繡図案を4名のクリエイターの方々につくっていただきました。

どの図案も個性的ですてきな仕上がりになっています。

インタビューでは、パーソナルなことから刺繍の思い出など、読み応えのある内容になっています。

改めて、刺繍が昔から暮らしの側にあって、それぞれの思い出の中にあることが嬉しく

もっといろんな方のお話を聞いてみたいなぁっと思いました。

最後に、このお仕事でチームとして一緒に悩んで、それぞれのプロとしてベストを尽くし

盛り上げてくれたみなさんにありがとう!

お仕事の楽しさをたくさん教えてもらいました。

Art Direction : Shinpei Onishi

Write & Edit : Yusuke Osumi

Styling : Tomoe Ito


閲覧数:2,644回
bottom of page