top of page

すてきにハンドメイド


NHKで放送されている『すてきにハンドメイド』に出演させていただきました。

今回は、少ないステッチで初心者の方でもできそうなデザインを目指しました。

少ない種類のステッチで汎用性が高いものに仕上がっていると思うのでぜひ、試してみてください。

春からの番組リニューアルに伴い、オープニングの文字などの素材も作らせて

いただいたので、短い時間ですが、見ていただけたら嬉しいです。

講師のようなかたちでのテレビ出演は初めてだったので、緊張しましたが

洋輔さん、東尾理子さん、スタッフのみなさんがとっても仲良しで

細やかに気遣ってくださったので、いつの間にか緊張もほぐれ、貴重な経験をさせていただきました。

そして、だいすきなあおいちゃんが冒頭でコメントをくださったのが、気持ちがほぐれた

大きな理由だったような気がします。

正直、慣れないお仕事で恥ずかしいというか照れくさいというか。。。

何とも言えない気持ちもありますが、刺繍に興味をお持ちの方、刺繍がすきな方の

制作のヒントになる何かがあったら嬉しいです。


閲覧数:10,185回
bottom of page