top of page

『刺繡博物図』巡回展 -京都-


刺繡博物図の発売から1カ月が経ち、まだ店頭に並ぶ新刊を見られずにいますが

ありがたいことにたくさんの方から嬉しい感想をいただいています。

巡回展も、東京・名古屋とたくさんの方に足を運んでいただき、嬉しい日々を過ごしています。

遂に、最後の開催地になってしまいました。

2年に1度個展をさせていただいているメリーゴーランド さんでの展示です。

久しぶりの京都、そして巡回展最後ということもあり、嬉しさと、始まってしまったら

終わってしまうんだという寂しさを早くも感じています。

京都では、なかなかお披露目する機会の少ないアクセサリーも展覧会グッズと一緒に

並ぶ予定です!あの可愛らしい空間を刺繡だらけにしたいと思っていますので

ぜひ、お越しください。

会 期:2019/06/22(sat) - 7/03(wed) 11:00-19:00 (木曜定休)

    〒600-8018

    京都市下京区河原町通四条下ル市之町251-2寿ビルディング5F

    TEL : 075-352-5408

<ワークショップ

ぬりえをするように刺繡する巾着

『刺繍博物図』掲載のお面の作品図案がプリントされた巾着を用いて、ぬりえをするように刺繍します。

刺繍をされる方で、図案を写すのが苦手という方が多くいらっしゃるようです。

そんな方にも楽しく手軽に刺繍を楽しんでいただけるように、図案をプリントした巾着を作りました。

一部分だけ刺繍しても可愛いですし、全て刺繍しても素敵に仕上がると思います。

まとまった時間がとれない方や、色選びに悩んでしまう方は、使いながらどんな風に

仕上げるか考えられるのも図案をプリントして、縫製してあるキットの醍醐味かもしれません。

ワークショップの短い時間では、全てに刺繍を施すのは難しいかもしれませんが、

帰ってからもお楽しみいただけるように、いくつかのステッチをみなさんで練習します。

また、ワークショップという刺繍が好きな方と一緒に刺繍する時間は、色使いや、

どのモチーフを刺繍するかなどたくさんの刺激をもらえる時間になると思います。

とてもいい練習にもなると思うので、初心者の方も、経験者の方もご参加ください。

日 程:2019/06/23(sun)

時 間:AM:11:00-13:00 PM:15:00-17:00

会 場:メリーゴーランド 京都

定 員:6名/各回

費 用:¥4,600+税

持ち物:刺繡針・糸切り鋏・刺繡枠(10~12cm)まち針・チャコペン・筆記用具

申込み:6月1(土)11:00より、メリーゴーランド 京都 にて電話のみでの受付

    *営業時間内にお電話でお申し込みください(木曜定休)

    *お申込みいただき、お振込み確認次第受付完了となります。

    (郵便振替 00830-6-134662 メリーゴーランド京都)

おかげさまで満席になりました


閲覧数:1,467回
bottom of page