top of page

会話とオーダーメイド


オーダーメイドのイベントで知り合った holo shirts の窪田くんにお声がけいただき

『会話とオーダーメイド』というイベントに参加させていただきます。

窪田くんは、とっても人懐っこい笑顔の持ち主。

ちょっと異色の経歴から、今はオーダーメイドでシャツを作っています。

以前購入した古いベストの形がちょっと独特で、せっかくなのでこのベストに合うシャツを

作ってもらおうと窪田くんにお願いしました。

丁寧に採寸や話を聞いてくれて、仕上がりがとっても楽しみです。

このイベントでお披露目できる予定なので、こちらもぜひお楽しみに。

はじめてのイベント、みんなそれぞれに個人でお仕事をされているので

普段はなかなかお会いする機会が少ないですが、大学の同級生のTERRA

以前、個展の際に額を作っていただいた simple wood product さんなど、本当に素敵な方が

参加されます。

わたしも、普段オーダーメイドで作品を作らせていただきますが、なかなか実際にお会いして

細かなお話を伺って相談することが難しいので、この機会にたくさんの方とお話しできるのが

今からとても楽しみです。

主催の窪田くんも言っていましたが、今回オーダーいただかなくても、こんな風に

ものづくりをしている人がいるということを知っていただき、何かのときに思い出して

ご相談いただけるきっかけになればいいと思っているので、お気軽に足を運んでいただけたら嬉しいです。

今回、わたしはアルファベットの刺繍を中心にオーダーをお受けする予定です。

刺繍を入れたいものをお持ちいただくのもいいですし、こちらで生地をご用意させていただくことも可能です。

たくさんの方とお話ししたいので、おひとり30分とさせていただきます。

なので、できるだけ具体的なイメージやお持ちいただけるとスムーズだと思いますので

ご協力いただけると幸いです。

もし、シャツやバッグなどをお持ちいただく際、あまり薄手のものや厚手すぎるもの

刺繍に向かない素材などもあるので、いくつかお持ちいただけると安心です。

刺繍に向いているのは、平織りのあまり目が荒くない綿や麻の生地です。

できる限りご要望にお応えしたいと思っているので、しっかり相談しましょう。

予約は、10/7(mon) 正午より、メールでお願いいたします。

お申し込み方法は、以下のURLに素敵な文章と共にまとめてくれたので、ご一読ください。

会話とオーダーメイド

2019/11/02(sat)-03(sun) 11:00- 18:00

会場:TRIP ROOM 渋谷区恵比寿南2-9-8 落合荘苑ビル4F


閲覧数:900回
bottom of page