ENJOY embroidery at HOME 001

最終更新: 5月9日




みなさんいかがお過ごしでしょう?

世の中は大変なことになってしまいましたね。


わたしは緊急事態宣言が発令された当初は、不謹慎かもしれませんがこの初めての体験を

やや楽しむように、いつもより食事や睡眠などに気をつけて丁寧に暮らしていました。

数日経つと、どんどんと不安が増し、気力がなくなってきました。

だいすきな刺繍もあまり手につかず、集中力がありません。

このままではいけないなっと思いながらも、もやもやとした日々を過ごしていました。


それでも、悪いことばかりではありません。

久しぶりの友人が連絡をくれたり、友人とはじめてのZOOM呑みもしました。

考える時間が増えたせいか、テレパシーが強くなったような気もしています。

あの人どうしているかなぁ?っと思うと連絡がくるのです。


なにもしなくてもあっという間に1日が過ぎ、1週間が過ぎ、まもなく1カ月。

わたしにできることはないかなっと思っていたところ、ひとつのアイデアを

思いつきました。それは、少しの間無心になってもらうこと。

おうちにいる時間、ニュースばかり見ていると不安になったり、人のアラを探してみたり

心の健康に良くないように思います。

刺繍をする時間は黙々と作業するので、その間は嫌なことを考えずにいられるんでは?

っと思い、みなさんに楽しんでいただける図案を考えてみることにしました。

目標ができると、これまでのもやもやが嘘のように、集中して楽しく過ごすことが

できました。


まだ続くであろう自粛生活のわずかな時間でも、無心で楽しい時間を送っていただけたら

嬉しいです。


はじめての試みなので、まずは1週間という期間を決めて配布しようと思います。

今回、フリーダウンロードというかたちをとりたいのですが、これはあくまでも

個人でお楽しみいただくためのコンテンツなので、無断で配布したり、商用目的の利用

無断コピーなどはご遠慮ください。

みなさんの、モラルに支えていただきながら継続できるものなので、ご理解のうえ

ご利用ください。


問題なく続けられそうなら、他の図案もご提供できればと思っています。


SNSなどをされている方で、完成したものの画像に#おうちで刺繍を楽しむ

をつけていただけると、喜びます。







ダウンロード期限:終了しました



*指示書にある数字はOLYMPUS25番糸の色番号です。

色番号/とり本数/ステッチ


0回の閲覧
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle

© 2009  a t s u m i