ENJOY embroidery at HOME 004




緊急事態宣言が多くの地域で解除され、関東ももうすぐかなぁっと思います。

とはいえ、不安がなくなるわけではありません。

ちゃんと気をつけて、自粛期間に気づいたこと、身に付けたいい習慣は

継続しつつ暮らしていきたいですね。


おうちで刺繍を楽しむ!4つ目は、ゲストをお招きしました。

この試みをはじめたときに、いいねっと言ってくれた絵描きのじゅりちゃん

無理なお願いをしてみたら、快諾してくれました。ありがたい♡


じゅりちゃんは、いろんな楽しいを知っている女性で、豊に暮らすことが得意。

全然背伸びした感じじゃなくて、あたりまえにさらっと素敵なことができるのです。

だから、自分が忙しくなって、雑になってしまっているときにはじゅりちゃんのSNSや

お手紙とかをみることにしています。 こんなにベタ褒めすると居心地悪いかな。


すごい丸投げをしてしまったのだけど、文通みたいなものにしたいとお願いしました。

いつもわたしは悩ませます。

そこからすぐに描いてくれて届いたのがこれ。




見た瞬間わぁ〜っと嬉しくなり、はやく刺繍したい!っとせっせとはじめます。

普段は自分が描いたものを刺すことがほとんどなので、図案を写すところから

『この順番で描いたのかな?』とか、『できるだけ手や筆の感じを残したいな』っとか

いつもとは違うところが気になったり、いろんな発見がありました。

刺している過程もかわいくて、色違いでいくつも刺してみたくなる図案です。

かわいいモチーフがたくさんつまっているので、全部刺す自信がない方は

お気に入りをみつけてそれだけ刺すのでもいいかもしれません。


SNSなどをされている方で、制作過程や完成したものの画像に#おうちで刺繍を楽しむ をつけていただけると、喜びます。

JURIpdf




ダウンロード期限:2020/05/30 *個人でお楽しみいただくためのコンテンツなので、無断で配布したり、商用目的の利用、 無断コピーなどはご遠慮ください。みなさんのモラルに支えていただきながら 継続できるものなので、ご理解のうえご利用ください。 *指示書にある数字はOLYMPUS25番糸の色番号です。 色番号/とり本数/ステッチ






1,096回の閲覧
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle

© 2009  a t s u m i